■ 会計帳(出納帳)で 10月計 が正しく表示されませんが?  

    

各年度の会計帳(現金出納帳)の画面で、10月分の個別集計などが表示されない、不具合がありました。

 全くの初歩的なミスで申し訳ありませんでした。小生も、自坊で使用しているファイルでも確認しなかった(この機能は余り使用しなかったので)

年間の出納帳の印刷や各月ごとの集計して印刷する等の操作は、問題ありません。

以下に修正訂正方法を掲載します。【原因】・・計算式の記載ミスです。



■ 左の画面から、現金出納帳OPNE で、例えば、2002年度の場合には、「02寺現金.DPT」のファァイルが立ち上ります(表示される)。そこの計算式などを追加・書き換える事で可能になります。
■ 下図の選択の場所をクリックして下さい。
  

    【選択】をダブルクリックすると、上図の画面が表示されます。ここに、条件式を書き加えます。
    
     上図の様に【条件名】 11月 を表示させて下さい。

   

     ■ 上図の11の数字(半角)を、それぞれ 10 (半角)に修正して、右の【条件登録】をクリックして下さい。

       クリックすると、10月分が選択された画面が表示されます。表示されたら、それを終了して下さい。

     ■ 最後に【02寺現金.DPT】を保存終了すれば、次回からは、正常に表示されます。

     ■ 同様に、他の年度も、2003年度でしたら、【03寺現金.DPT】 を上記手段にて、修正して下さい。


                                      前頁に戻る